« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/23

チャーミングチャーハン

061023charming

烏丸今出川を上がった所に『チャーミングチャーハン』と言うお店がありました。ピンクの看板、何とも言えない雰囲気のお店で、チャーハン好きの僕としては以前から気になっていました。チャーミングなチャーハンなんです。『人の心を引きつける焼飯』と言ううたい文句がお店の前に書いてありました。でも美味しいのかどうなのか? こう言う雰囲気のお店は"アタリ"か"ハズレ"かどっちかです。そしてお昼時とかに通ったりしなかったのでタイミングを逃しているうちに、お店が無くなってました。

潰れちゃったのかなぁって思ってたら、堀川丸太町の近くに移転してたのです。お店が潰れてないって事は美味しいのか?って思ってネットで情報を調べたのですが、味についてのレポートは無く、その代りこのお店の凄いシステムが発覚しました。それは、、、

このお店、メニューは中華料理がメインのお店みたいなのですが、全メニューに半額(200円)でチャーハンが付けられます。ワンタンメン(550円)+200円でチャーハンが付きます。八宝菜(700円)+200円でチャーハンが付きます。まぁ200円でチャーハンが付くのでお得な感じがしますが、このお店の凄い所は、焼飯(400円)+200円でチャーハンが付いてくるのです。(@_@)
チャーハン付き焼飯!
何と凄い取り合わせではないですか!

誰かこのお店のチャーハンの味を知りませんか?
味が分からないので「チャーハン付き焼飯」を頼む勇気が出ません。(^^ゞ

| | コメント (2)

2006/10/22

お出かけロードスター 061022 海とのふれあい広場

061022rs

コッカーのオフ会が堺市の「海とのふれあい広場」であったので、ロードスターで出かけました。行きは暑かったので、ラウールの為に幌を閉めてエアコンつけて向かいました。
大体の場所は地図で調べてあるし、カーナビもあるので順調に向かってたのですが、「海とのふれあい広場」のある場所は阪神高速の"三宝出口"を出るんだと思ってたら、カーナビは一つ手前の"南港中出口"を出るようにナビしています。こっちの方が近道なのかなって思ってナビ通りに進んだら「海とのふれあい広場」の対岸に案内されちゃいました。
なんじゃそら!
「海とのふれあい広場」は大和川を挟んだ対岸にあります。
どうやって渡るのん?
結局、もう一度阪神高速に700円払って川を渡って"三宝出口"まで行きました。あぁ700円が勿体無い。

06102206

「海とのふれあい広場」は駐車場無料で15.8haの広大な敷地内に芝生の広場やバーベキュースペース、それに無料のドックランまであるのです。こんな施設が京都にもあったらなぁって思いました。堺市エライ!
今日はお天気の良い日曜日、1時に着いた時は大きな駐車場も満杯で、停めるのに苦労しました。
■「海とのふれあい広場」のホームページを見る

帰りは曇り空だったのでオープンで帰りましたが、高速を使った遠出の場合は、ロードスターじゃなくアストラの方がラウールの為にも僕の為にも楽だなぁって思いました。疲れちゃいました。。。ハァ

| | コメント (4)

2006/10/19

懐かしい写真

061019rs2

棚を整理していたら、昔の写真が出てきました。
13年前に乗ってた黒いロードスター(H5年式Sスペ)と当時10歳の長男です。職業柄、写真をいっぱい持ってそうですが、プライベートの写真は殆ど無いのです。だから昔のロードスターの写真は貴重なのです。(^^ゞ
この当時のロードスターは殆どノーマルでした。今のようにデジカメがあったらもっと写真を撮ってたかも知んないけどネ。

| | コメント (2)

『真面目ですか?』

061018lifecard

僕が好きな"ライフカード"のCMが新しくなりました。
つづきはWebへ」と言う手法の先駆け的なコマーシャルで、その続きが其々面白いのですよ。『真面目ですか?』の意味もWebで。。。
■ライフカード:新CM転機到来篇を見る

| | コメント (0)

2006/10/17

STRONG MACHINE 2

061017sm2

ストロングマシーン2号って知ってますか?
プロレスラーや戦隊モノじゃないですよ。
以前に『うたばん』に出てたので、見たことある人も居ると思うけど、11歳の女の子でダンスがメチャ上手いのです。前から気になってたんだけど、関西方面じゃ来週の『スーパーチャンプル』(読売テレビ 月曜日 25:14~25:44)に出るので要チェックです。
■ストロングマシーン2号のダンスを見る
■スーパーチャンプルの出演映像を見る
因みに1号はお父さんだそうです。
■ストロングマシーン1号・2号のホームページを見る

| | コメント (0)

2006/10/15

お出かけロードスター 061015 琵琶湖・和邇浜

061015rs01

今日も朝から良いお天気です。
昨晩のうちに今日の仕事は済ませていたので、1日フリーです!
こんな日は"うだうだ"寝てるのは勿体無いので、ユーノスでドライブに。

061015rs02

今日は大原から琵琶湖の方へドライブに出かけました。前から行ってみたかった和邇浜の[cafe smile]へ向かいました。お昼前なので道も空いていて、先週のような花背のクネクネ曲がった道と違い、適度なワインディングロードで快適なドライブでした。朝、家の中に居た時は寒いくらいだったけど、お天気が良く、汗ばむくらいの気温でした。

061015rs03

[cafe smile]は国道161号沿いのカフェで、真っ赤な大きな看板があるので直ぐに分かりました。カフェは3階にあり、とっても眺めが良いお店です。今日はお天気が良すぎて暑いくらいで、ラウールは服を着せて行ったのですが、途中で脱がせました。1階はウェイクボードの体験などもあるショップで、浜辺まで大きな芝生の広場があり、リゾートって感じのお店でした。

[ cafe smile ]
滋賀県大津市和邇北浜515
TEL.077-594-2663
営業時間:AM8:30→sunset
定休日:毎週水曜日+第4木曜日(祝日営業)
■[ cafe smile ]のホームページを見る

| | コメント (2)

2006/10/13

お出かけロードスター 061013 御所

061013rs01

秋晴れの快晴!
仕事せずにドライブにでも行きたいお天気です。
でも家で仕事をしてました。もっともっと忙しいと、たまに仕事が空いた日があると、平日でもドライブに行くんだけど、あんまり忙しくないと、平日にドライブは何だか後ろめたい気がして行き難いんだよね。だから今日も御所に散歩に行く往復だけのドライブでした。

061013rs02

| | コメント (0)

2006/10/09

お出かけロードスター 061009 またまた花背から周山街道

06100901

3連休最後の日、とってもイイお天気でした。こんな日にドライブに行かないなんて勿体無いって事で、ラウールと一緒に花背から周山街道を周るドライブに出かけました。でもラウールにとってはドライブはあんまり楽しくないようで、ずっとシートに寄りかかって寝てました。花背に抜けるまでは曲りくねった道で、凸凹があってあんまり乗り心地は良くないよね。

06100903

今日はドライブ日和、そんでもってオープン日和です。ドライブ中もZ4(BMW)、S2000(HONDA)、コペン(ダイハツ)、ユーノスロードスターのNBやNC、アルファのスパイダー等、オープン2シーターにすれ違いました。でもね、殆どの車が男の人1人で運転してた。オープン2シーター乗りは孤独が好きなのかぁ?

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »