« 串だんご | トップページ | パワーウィンドウが壊れたぁ! »

2006/12/04

お出かけロードスター 061203 嵐山・高雄パークウェイ

06120301

久々の更新です。
最近乗ってなかったんですよねぇ。
紅葉の時期のドライブには全然行ってないや。
週末のお天気が悪かったからね。
この前、久しぶりに乗ろうと思ったらバッテリーが上がってたし、、、

06120302

お昼から、嵐山・高雄パークウェイに行ってきました。
お天気はまぁまぁなので、オープンで出かけましたが、ちょっと寒かったかなぁ。
紅葉はもう終わり掛けで、車が停められて紅葉がバックにあるのは1枚めのの写真の所だけでした。これだけ見ると、紅葉真っ盛りって感じですね。

パークウェイに入るとフェラーリの集団が。す、凄い!
菖蒲谷池大駐車場に行くと、スーパーセブンやらポルシェやらフェラーリやら、エンスーな車がいっぱい止まってました。僕のロードスターなんか、見せ掛けだけのおもちゃって感じです。後で聞いたんですが、京都の「フロムセブン」と言う自動車愛好家のミーティングだったそうです。

僕の今日の目的は、パークウェイ内のドックラン『ワン遊ランド』に遊びに行く事でした。ドックランで遊んでる間も、野太いエグゾーストノイズを響かせて、色んな車が走っていきました。

06120303

上の写真は「保津峡展望台」から保津峡を見たところです。
6、7年前は、毎週のようにJR保津峡駅から嵐山までカヤックで下ってました。
殆ど1年中下ってましたね。ラフトのガイドを始めてからカヤックをしなくなってしまいました。春の桜の頃や、秋の紅葉の頃は綺麗だったなぁ。来年の春からまた始めようかな。。。

p.s. 今日の『ザ!鉄腕!DASH!!』で保津川下ってましたね。

|

« 串だんご | トップページ | パワーウィンドウが壊れたぁ! »

コメント

パークウェイはもうピーク過ぎてるのですね。
あそこはよくミーティングしてますね。100台を超えるMINIばっかりとかWVばっかとか・・・
さすがにフェラーリやセブンではそんなに台数は来ないでしょうが。

そうそうカヤックやってらしたのですね。
忘れてましたよ。
春からは、そんな記事も期待ですねヽ(^。^)ノ

投稿: 路渡カッパ | 2006/12/07 15:56

路渡カッパさん、こんばんわ。
おはきし、楽しそうな集まりですね。
京都でもそういうのないのかなぁ。。。

高雄パークウェイはホームページで車のミーティングを募集してますね。大きな駐車場があるし、走って楽しいコースだし、車関係のミーティングにはもってこいですね。

投稿: ラウぱぱ | 2006/12/07 22:48

カヤック復活ですって~!?
あれっ?今年からじゃなかったっけ??
私はもう保津川は怖くて下れませ~ん(T_T)

投稿: Shiho | 2006/12/13 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串だんご | トップページ | パワーウィンドウが壊れたぁ! »