« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/28

パワーウィンドウが直りました。

061228rs01

壊れたパワーウィンドウですが、このblogにコメントを書いて下さるチホさんのところで修理してきました。コメントを読んで貰うと分かると思うんだけど、僕が怒ってたマ○ダにチホさんが勤めて居られるのです。最初からチホさんを訪ねて行ったら怒る事も無かったんだろうけど、急に壊れちゃって行ったので、チホさんの苗字が分からなかったのです。

061228rs02

修理ですが、我家にどういう訳か左右のレギュレターがあったので、工賃だけで済みました。不幸中の幸いです。新しいのに変ったので、開閉もとってもスムースです。これで安心してお正月が迎えられます。

| | コメント (7)

2006/12/21

パワーウィンドウが壊れたぁ!

06122106_1 久しぶりの更新が、こんな話題じゃなぁ。。。
夕方、御所の散歩の帰りに駐車料金を払った後、ウィンドウを上げようと思ってスイッチを押しても、音だけがしてウィンドウが上がってきません。(@_@) ゲゲー! 壊れちゃった? そう言えば、最近動きがおかしかったもんなぁ。。。なんてのんきな事言ってられません。家から離れた所にある駐車場、それも屋根の無い駐車場に停めておくのに、ウィンドウを開けたままには出来ないのです。寒空の中、ウィンドウを開けたままマ○ダに持っていきましたが、対応したサービスのオッサンがイマイチ愛想が悪かったって言うか、事務的って言うか、ここで直しても良いんだけど、知り合いの工場に無理言って、急いで直して貰いました。

そらあんたとこで買った車じゃないし、古いオンボロロドスタだけど、マ○ダの車なんだよ、ユーノスは。ひょっとしたら新車のロードスターを買うお客さんになるかも知んないよぉ。(って、買わないけど、、、)
あぁ~あ、また出費だぁ!

| | コメント (2)

2006/12/04

お出かけロードスター 061203 嵐山・高雄パークウェイ

06120301

久々の更新です。
最近乗ってなかったんですよねぇ。
紅葉の時期のドライブには全然行ってないや。
週末のお天気が悪かったからね。
この前、久しぶりに乗ろうと思ったらバッテリーが上がってたし、、、

06120302

お昼から、嵐山・高雄パークウェイに行ってきました。
お天気はまぁまぁなので、オープンで出かけましたが、ちょっと寒かったかなぁ。
紅葉はもう終わり掛けで、車が停められて紅葉がバックにあるのは1枚めのの写真の所だけでした。これだけ見ると、紅葉真っ盛りって感じですね。

パークウェイに入るとフェラーリの集団が。す、凄い!
菖蒲谷池大駐車場に行くと、スーパーセブンやらポルシェやらフェラーリやら、エンスーな車がいっぱい止まってました。僕のロードスターなんか、見せ掛けだけのおもちゃって感じです。後で聞いたんですが、京都の「フロムセブン」と言う自動車愛好家のミーティングだったそうです。

僕の今日の目的は、パークウェイ内のドックラン『ワン遊ランド』に遊びに行く事でした。ドックランで遊んでる間も、野太いエグゾーストノイズを響かせて、色んな車が走っていきました。

06120303

上の写真は「保津峡展望台」から保津峡を見たところです。
6、7年前は、毎週のようにJR保津峡駅から嵐山までカヤックで下ってました。
殆ど1年中下ってましたね。ラフトのガイドを始めてからカヤックをしなくなってしまいました。春の桜の頃や、秋の紅葉の頃は綺麗だったなぁ。来年の春からまた始めようかな。。。

p.s. 今日の『ザ!鉄腕!DASH!!』で保津川下ってましたね。

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »