« お出かけロードスター 070118 [ rue ERGO ] | トップページ | お出かけロードスター 070120 城陽 »

2007/01/19

お出かけロードスター 070119 [ 朴(もく)] 彦根

070119moku01

お昼から用事があって彦根まで行ってきました。
今日はラウールは留守番です。
昨日のうちに「京都・滋賀のカフェ144」で調べておいた[朴 (もく)]にランチを食べに行ってきました。

070119moku02

彦根城の直ぐ横、護国神社の境内にあるとってもレトロなカフェです。昔のテレビゲームが置いてあったり、昭和50年代のレコードが置いてあったりします。サザンの「いとしのエリー」とかチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」とか。メチャ懐かしいレコードがあり、聞く事が出来るそうです。

「今日のご飯セット」は892円(平日のみ)で、五穀米、主菜、副菜、デザートのとってもヘルシーなランチです。野菜は出来るだけ自家菜園の無農薬の物を使われているそうで、健康志向の方にはお薦めです。帰り際に「ココはワンコ連れOKですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ。」って事だったので、今度はラウールを連れて来ようと思っています。

070119moku03

[朴]
滋賀県彦根市尾末町1-59
TEL:0749-22-0839
営業時間:10:00-18:00
定休日:木曜日
P:あり

|

« お出かけロードスター 070118 [ rue ERGO ] | トップページ | お出かけロードスター 070120 城陽 »

コメント

こう言うところ、好きだなあ。
護国神社の境内φ(..)メモメモ
オーナーは結構若い人なんですね。
メニューも楽しめそう。

投稿: 路渡カッパ | 2007/01/21 21:30

路渡カッパさん、こんばんわ。
とってもレトロな感じで、僕とか路渡カッパさんの年代には懐かしい物がいっぱいありましたよ。
お店の前に駐車場があるので、オープンでも停めておけるのがGoo!です。

投稿: ラウぱぱ | 2007/01/24 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけロードスター 070118 [ rue ERGO ] | トップページ | お出かけロードスター 070120 城陽 »