« お出かけロードスター 070119 [ 朴(もく)] 彦根 | トップページ | お出かけロードスター 070124 琵琶湖ツーリング »

2007/01/21

お出かけロードスター 070120 城陽

07012001

朝から用事があって城陽の方まで行ってきました。ラウールはトリミングなので僕1人で行きました。1時間ちょっと掛かるので、ちょっと寂しかったりしますが、、、(^^ゞ
今日は暖かかったので、もちろんオープンで行きました。快晴で気持ち良かったなぁ。

07012002

堀川通りを南下して、久御山のインターチェンジの下をくぐって24号線のバイパスに行く道を通りましたが、インターチェンジって凄いですよね!(← 何がや?って言われそうですが、、、)小さい時に地図に載ってるインターチェンジを見て、綺麗だなぁ、凄いなぁって思ってました。ランプ(乗り継ぎのための道)の形状により「クローバー型」とか「トランペット型」と言う名称があるみたいです。人間が作る造形物として、簡単にはその形状を見られないのですが、地図に載せられるデザインってそう無いですよね。
■インターチェンジ - Wikipedia

|

« お出かけロードスター 070119 [ 朴(もく)] 彦根 | トップページ | お出かけロードスター 070124 琵琶湖ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけロードスター 070119 [ 朴(もく)] 彦根 | トップページ | お出かけロードスター 070124 琵琶湖ツーリング »