« 懐かしい車 | トップページ | Canon EOS5D »

2007/03/13

EOS5D、EF17-40/4L USM、EF24-105/4L IS USM

070313eos01

昨日、35mmのデジカメとレンズを買い足しました。
カメラは「CANON EOS5D」CCDがフルサイズなので、フィルムレンズと同等のが画角が得られるので、建物の中の写真とかを撮るのに有効です。レンズはEF17-40/4L USM、EF24-105/4L IS USM、それとEF100-300/4.5-5.6 USMの3本です。17-40mmと24-105mmの2本のズームレンズはLレンズと言って、ちょっとお高いレンズです。フィルムで撮影していた頃の35mmの撮影は、クォリティーよりも値段が安いって事が重要だったので、レンズにまでお金を掛けていられなかったので、Lレンズになるとコスト的に合わなかったのです。でも去年の撮影の大部分はデジカメでの撮影で、これだけ稼働率が高かったら、レンズも良い物を揃えて行こうかなって思って、買い足す事にしました。今日はレンズのテストをするのに、今まで使っていたEOS30Dに付けて散歩に出かけました。

070313eos03
070313eos02
070313eos04

普段の散歩に使っている10D+EF20-35/3.5-4.5と比べると、ピントの合うのも早いし、17mmの画角も面白いし、仕事や犬の写真集には丁度良い感じです。普段の散歩でもこのカメラ&レンズを持って歩けたらなぁ。。。

|

« 懐かしい車 | トップページ | Canon EOS5D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい車 | トップページ | Canon EOS5D »